

なんで宝塚から○○に?


もう少し、自分の趣味についてなんですが、

大きな趣味の一つに宝塚歌劇があります。
今でも好きで、よく観劇してますし、好きな生徒・演出家・OGの方もいます。
で、宝塚が好きな人って、関連する趣味として、四季とか他の劇団のミュージカルとか、
小劇場演劇とかバレエとかをよく観る人が多いと思うんですが、どうも僕の場合はそうではなかったようです。
もちろん普通のミュージカルも好きだけど、そこまで観ないんで。

じゃあどんなジャンルに行ったのかというと、

アニソン系ライブイベント
踊ってみた
(ニコニコ動画のアレです)

…まあいわゆるサブカル系音楽といいますか。
ぶっちゃけヅカに嵌まった頃からそれと別次元でオタク的属性持ってたのが根源なんですけどね。

でもヅカにはまってから、それに派生して(友達の影響とかもあって)、それまで無縁だったライブイベントにも
行くようになってはまったんです。
その理由は自分の中じゃはっきりしてて、

ステージでのショーって点では同じだから

です。
独特の曲調、ちょっと引いて見ると恥ずかしくなる歌詞、歌と踊りと照明と音、
ほとんど宝塚のショーと同じではないか、と思ってはまっちゃったわけです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

